人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダーウィンのうまいもん
地べたに寝転がって眠るのもこれで二日目、やっぱり蚊の応酬にあってノリ君が眠れたのは朝方らしく、宿の庭に放し飼いになっている10羽ほどの鶏たちがまわりをコケーっ!コココケっー!とガチャガチャしててもいこうだに起きる気配がない。

Cocoさんとの値段交渉は終止Cocoさんペースで、最終的に$2のディスカウントとビール1本にとれたて卵2個づつというわけのわからない落としどころとなった(通常はディスカウントに応じてくれませんのでご注意を)。

いつも懐かしい気持ちにさせてくれるアットホームな宿Coco'sを出てダーウィンへと向かった。期待感に意気揚々としていた行きと違って、帰りは達成感からか3人ともまったりとしたムードに。

オーストラリアに来ると必ずしたい事があって、それはお肉を食べること!もともとそんなにお肉はあまり好きというわけではないのだが、サシの入った肉が上等とする日本とちがって赤身のお肉がメインのオーストラリアの牛肉は個人的に結構好き。せまい牛舎の中ではなく広大な自然の中で育まれるオーストラリアの牛。こいつを喰ってやろうと一人車内でギラギラとしていた。

そこでノリ君おすすめのカジュリナ・クラブという所の超巨大ステーキにいどんだ!
ダーウィンのうまいもん_b0021108_12433634.jpg
サイズは30cm以上ある!(いや、冗談じゃなく)

そして翌日に食べたのがマレーシア料理のラクサと呼ばれるヌードルスープ。ほとんどラーメンなのだが、基本はココナツに甘辛いスープでこれがなかなかうまい!ダーウィンでも「Best Raksa in the City」とうたわれる店があるというので連れて行ってもらった。ダーウィンのモールの中にあるその小さな店で、なるほどうまい!古本屋でアボリジナルアートを売ってる店の近くです。
ダーウィンのうまいもん_b0021108_12511249.jpg
(写真提供:林夫妻)

by earth-tube | 2009-06-29 12:57 | Darwin
<< ディジュリドゥ from Ja... ビッグモブ! >>