人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「涙とチキン」
「涙とチキン」_b0021108_1047096.jpgワークショップが終わって席につき、しばらくすると、スパイスの匂いが店中に充満していく。それと共にテンションが猛烈に上昇していく。我慢できなくなり、厨房をのぞきこむと例の男前ネパーリー二人がせっせとタンドール焼いてるよ、あのチキンを。暴力的なまでに刺激的なルックスと香り。琥珀色の炭酸の液体が脳内でシュワシュワと泡を立てている.......危険きわまりない。

タンドリー・キッチンのイダキ・バカ店長「ガンさん」と美人店員。なんと写真のこのチキン、1羽分の1/4!!衝撃のジューシーさとやわらかさ。これはもうワークショップの食事じゃーない。ガンさんおもいっきり赤字!
「涙とチキン」_b0021108_10461942.jpgチキンにむさぼりつく参加者達。「こっちがメインやな」とつぶやく参加者。聞こえているぞ、いや実質そうなのだから仕方ない。上がりきったテンションそのままにかぶりつくも、壮絶な二日酔いのためスパイスが胸にせまる。前日の友人の失恋飲み会で朝8時まで呑んでいたのだ。

「完・敗」......。目の前にこれほどまでに刺激的なものがあるのに全く手が出ない。

「涙とチキン」_b0021108_10463865.jpgインドでもこんなでらいタンドリー見たことなかったのに.......。昨夜の涙酒を猛烈に悔やみながら、満面の笑みをたたえながら、グイグイと琥珀色の液体をのどに流し込みながら、「うまい!うまい!」を連発して、素手でチキンにむさぼりつく参加者をながめる私。

帰りにそのチキンとナンをつつんでもらって家に帰る。昨夜にひき続き涙。なんだこんな夜。

次回チャンスがあれば「参加者なぐってでも、絶対首の肉を喰ってやる」と誓った。そして次回ワークショップは3/13(日)です。とりあえず飯だけでも参加価値がある。ガンさんありがとう!
by earth-tube | 2005-01-31 11:24 | ライブ・ワークショップ情報
<< ようやく新入荷イダキをアップ!... 新入荷イダキを1/31にアップ予定 >>