ようやく新入荷イダキをアップ!!!!!!!
●DG-0406 / Djalu Gurruwiwi / Wititj(Rainbow Serpent) & Rainbow Power●

b0021108_14164053.jpgお待たせしました。やっとイダキのデータをアップしました。詳細をできるだけわかりやすく紹介するためとはいえ、本当に効率が悪い。1本の楽器の解説と写真撮影とデータ作りで費やされる時間は膨大だ。

b0021108_14165723.jpgしかも今回はアーネム・ランドを訪れて一本づつ吟味しながら選んだのでそれぞれのイダキに対する思い入れもある。特に2週間寝食をともにしたDjalu Gurruwiwiのイダキのセレクションにはかなり力を入れました。

●DG-0407 / Djalu Gurruwiwi / Wititj & Water Lilly●
b0021108_1417949.jpg全体的にビギナー向きの吹きやすい楽器のバラエティーもさることながら、より発展的な演奏技術を習得するのに適したプレーヤー向きの楽器を意識的に選びました。簡単に吹ける楽器ではなくプレーヤーを成長させる楽器を選んだつもりです。


b0021108_14172530.jpgYolnguのイダキ奏者達が好む音質や吹き心地と、現在ノン・アボリジナルのディジュリドゥ奏者達が好むものとはかなり開きがあるように思える。そういった価値観を共有しあうようになれば、よりこの楽器の深みを知るきっかけになるのかもしれない。

詳しくはEarth Tubeのディジュリドゥのページをご覧下さい。

[PR]
by earth-tube | 2005-02-01 14:43 | 新入荷 Didjeridu
<< 3/13(sun) ディジュリ... 「涙とチキン」 >>