「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧
MilkayのCD
b0021108_15451919.jpgYothu Yindiの初代イダキ奏者MilkayのCDが出るという話は随分前から聞いていた。実際にMilkayと会ってイダキのレッスンを受けた時の印象はここでは語りつくせないが、イダキの先生としての印象はシンプルで、「この人は質問に対する明確な答えを持ってるなぁ」という事と、それを流暢な英語でわかりやすく説明できるという事だった。そのMilkayが教則的な内容のCDを出すというのだから、相当いいものができたのだろうと勝手に思っていた。

彼の音源を聞いたのは、メルボルンのGuan氏の家だった。完成前のCD-Rで、聞いてみると「よくここまで簡単に説明し、サンプルの演奏をしているなぁ」と驚いた。彼ほどの演奏者になると、シンプルな演奏をする事は退屈で、アグレッシブでトリッキーな演奏をどうしてもしてしまうものだが、非常に簡潔なベーシックにその内容をとどめている。

わかりやすい!

このCDを手にする事で、頭の中の?マークがなんとなく消えて、新たなアプローチを提供してくれる事は間違いない。現在ライナーの翻訳中で、ウェブサイト上で日本語版の解説を見ることができるようになります。近日販売予定です。
[PR]
by earth-tube | 2005-09-09 16:01 | Earth Tube更新情報