人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャサリンのホーム Coco's Backpackers
アーネム・ランド内でもないのにアボリジナルの人がいっぱいいるノーザン・テリトリーの街と言えば、キャサリンだろう。キャサリン周辺に住むJawoynと呼ばれる人たち以外にも北東アーネム・ランドのYolnguなど他の地域の人たちにも出会うこともある。

また、キャサリンは車でアーネム・ランドを旅する時、Central Arnhem Highwayの入り口として旅の拠点になる場所でもある。だから必然的に世界中のディジ・ヘッズが集まる場所がある。それがCoco'sだ。オーナーのCocoさんはDavid BlanasiのMagoを持っていたり、この地域のアボリジナルの文化に精通していて、時に大げさと思えるほど陽気な彼のトークもこの宿の楽しみの一つだ。
キャサリンのホーム Coco\'s Backpackers_b0021108_1142533.jpg
到着すると「ひさしぶりだねぇ!元気か!?」とCocoさんが出迎えてくれた。「この時期あまり旅行者がいないんだ。どこでも好きな所にテントを張ってくれ。」と4年前とほとんど変わりないCoco'sを案内してくれた。料金を聞くと驚愕!10年ほど前はテントは一人$7だったのに、なんと$17!ドミトリーは$26!しかもフリーライスがなくなった!

「おいおいCocoさん、常連なんだからもちろんディスカウントしてくれるよね?」
「何日泊まるの?」
「もしWugularrで泊まることになれば一日。いや、たぶん二日かな。」
「おまえ、ずーっと来てなかったんだからさ、安くはできないよ。毎年来いよ。」
「じゃ、ビールちょうだい?」
「いいよ。そのかわりノーディスカウントね」

こういう交渉がおもしろい......。3人でビールをのんでようやく一息つく。ふざけあいながらのCocoさんとの交渉も疲れたので、値段も決まらぬままテントをはることに。ぼくはDjalu'の所で使うために一人用のテントを持ってきていたのだが、今回はリョウヘイくんがテントの下にひくマットと、7人用のテントを知り合いから借りてきてくれていたので、荷物をノリくんの家においてきていた。

「ない!」

「え? リョウヘイくんの家に行った時に積み込んだよね?」
「クーラーボックスの中とかに入れたんちゃう?」
「ない!」

ヘッドライトをつけたまま暗闇でしばし呆然とする3人。

「ど、どーする?」
「野宿かね?」
「う、うんそやな」
キャサリンのホーム Coco\'s Backpackers_b0021108_11175999.jpg
みんな寝静まったCoco'sの広い敷地に「ハハハハハハハハ!」という軽〜い3人の笑いがすいこまれていく。
by earth-tube | 2009-06-26 11:23 | Katherine
<< ビッグモブ! ポテトとビールと3人のイダキ奏者 >>